博多の賃貸 - 鹿児島から福岡へやってきた。 | 鹿児島から福岡へやってきた。

鹿児島から福岡へやってきた。
Home » 福岡へやってきた » 博多の賃貸
福岡へやってきた | 05月16日更新

博多の賃貸

博多は福岡の中心地区の1つのわりには、安い物件も多くあります。
中心地区の物件にありがちなのは、安い物件があまり見つからず、単身者でも最低4〜5万円からの賃貸しかないことです。
それに比べると、博多は安く暮らしたい単身者でも入れる賃貸が多いです。

1万円台の賃貸も比較的よく見つかります。
しかも、中心地区だけに、わりと掘り出し物と言える物件もあります。
家賃が1万円台の格安物件といえば、築数十年が経過した木造アパートといったイメージはありませんか?
そのような物件も多くありますが、鉄筋コンクリート造りで、比較的最近に作られた物件でも、1万円台で住めるものはあります。
そのような物件の設備は、最近作られた物件に近いものが多く、学生でも住めるようなものもあります。

たとえば、床はフローリングでクローゼットもあり、TVインターホンがついていて、バス・トイレも別。
アパート自体にオートロックまでついているという物件もあります。
これだけ設備が揃っていて安く住める物件があるのは、中心地区の博多ならではです。
もちろん、家賃が安いだけに、絶対に快適な暮らしができるとは限りません。
たとえば、1日中交通量の多い道路にピッタリくっつくように建っていたりと、何かデメリットもあるものです。
それらの確認は必要ですが、それが問題なければ、かなり掘り出し物の物件を見つけられるでしょう。

top