赤坂の賃貸 - 鹿児島から福岡へやってきた。 | 鹿児島から福岡へやってきた。

鹿児島から福岡へやってきた。
Home » 福岡へやってきた » 赤坂の賃貸
福岡へやってきた | 05月16日更新

赤坂の賃貸

福岡市の赤坂の賃貸の特徴は、高層マンションの物件が多いことです。
これら高層マンションは、福岡市の中心地区ならではの物件ですね。
たとえば、20階近くの高さがある物件がよく見つかります。
これらは部屋数が多く、よほどの人気物件でない限りは、空き部屋も多いという特徴もあります。
赤坂駅に近かったり、設備が整っていたりと、何かと住みやすい物件が見つかることも多いですね。

これら物件の家賃ですが、1つの物件内でも変動が大きいです。
最低で5万円程度、最高で7万円程度となる物件もあります。
家賃の違いは、部屋の階数。
下に近いほど家賃が下がり、上にあがるにつれて家賃も上がります。
しかし最高階の20階でも、家賃は7万円程度です。
高層マンションの最上階にしては、比較的お手頃な物件もあります。
あまりお金はないけど、なるべく高い位置にある部屋に住みたい方は、これら物件が狙い目ですよ。

高い所に住むメリットをあまり感じない方は、なるべく下の階を選べば、それだけで家賃を抑えられます。
これら物件は1階がテナントになっていることも多く、最低でも2階からとなることが多いですから、その点はご注意ください。
このような高層物件が比較的見つかりやすいのが、赤坂の賃貸の特徴です。

top