那珂川市の賃貸 - 鹿児島から福岡へやってきた。 | 鹿児島から福岡へやってきた。

鹿児島から福岡へやってきた。
Home » 福岡へやってきた » 那珂川市の賃貸
福岡へやってきた | 05月16日更新

那珂川市の賃貸

那珂川町(現:那珂川市)の賃貸は、比較的間取りが広い物件が多く見つかるのが特徴です。
物件数は3000件近くありますが、都会でよく見られる「1K」や「ワンルーム」など、本当に単身者のみが使うような物件は、500件ほどです。
<参考> 福岡県のプロパンガス会社
それだけでも十分な数ですから、これら単身者用の物件を探していても不自由はないでしょう。

しかし他の地域に比べると、「2K」や「2DK」など、2人以上でも住める物件の方がよく見られます。
家族や同棲しているパートナーがいる方など、広さ的にちょうどいい物件を探しやすい地域です。
単身者の方で特にこだわりがなければ、少し発想を変えて広めの物件を選ぶのもオススメできる地区です。
「1DK」など、都会では少し家賃が高くなる間取りでも、比較的安く入れる賃貸も多いからです。

この地区にある「1K」など単身者用の家賃ですが、間取りが広いものと比べて、大きく違うわけでもありません。
3万円台で入れる「1DK」物件も見られます。
広い家に比較的安く住めるのは、都会部から離れたときの利点の1つ。
福岡市内で1K以上の間取りを考えると、家賃が上がることも多いです。
これまで1K以外の物件に住んだことがない方など、ここで賃貸を探したのをきっかけに、広い間取りの部屋を考えてはいかがでしょうか?

top